いっしょに遊ぼう!

254978
tosiのお友達のみなさん ようこそ♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おはようサン - Bogey-Don

2017/08/22 (Tue) 07:19:06
*.zaq.ne.jp

>tosiさん
>スエーデン直輸入だとか。シンプルだけれど、木の香が素晴らしかった。
札幌の近くにある「スエーデンヒルズGC」のまわりには、
直輸入の家がたくさんありました。
ゴルフ場のクラブハウスも・・・
写真のような感じでした。

Re: おはようサン - Bogey-Don

2017/08/22 (Tue) 07:20:59
*.zaq.ne.jp

今日の写真は、小樽から札幌に移動中のJRの車窓です。
北海道でも海水浴が・・・8月15日撮影・・・

こんばんは~♪ - のりちゃん

2017/08/21 (Mon) 23:14:19
*.mesh.ad.jp

tosiさん
>雑草の伸びが凄いです。早朝、家回りの雑草を退治したら、30分もせずに汗びっしょり!
我が家も雑草が気になるのですが・・・蚊が多いので
草抜きは放置です(^^;)

スエ―デンの直輸入の新築住宅、三重窓で内側へ回転!?
どんな状態になっているのか想像できません^^

今日は昨夜から預かっていた孫のお守りをしながら我が家で
麻雀、ビビママも一緒でした♪
夜は海鮮丼のお店で鱧のコース料理、美味しくてつい食べ過ぎ
お腹いっぱいになりました(^^♪

写真はピンク・インフィニティー、ピンクの花がだんだん
白に^^

こんばんは~♪ - ビビママ

2017/08/21 (Mon) 21:50:54
*.mesh.ad.jp

tosiさん
お母様の13回忌で浅草にお参り、
本当に早いですね!

今日はのりちゃんところで麻雀でした。
お昼はいつものように美味しい餃子や
ご馳走の数々♪
夜は海鮮丼のお店で旬の鱧のコース料理、
鱧がとろけるようにおいしかったです(^¬^)

写真はブラックッティーローズです。

おはようサン - Bogey-Don

2017/08/21 (Mon) 05:41:40
*.asahi-net.or.jp

>tosiさん
>その昔、酒と云えば大阪だったようです。
あら、それは知りませんでした(笑)
>この中で、ウイスキーの話を聞きました。
ニッカウィスキー余市蒸溜所・・入場料金は無料で、
説明してくれるって凄いですよね~

今日の写真は、余市にあるニッカウィスキー余市蒸溜所・・
中の建物・・・その2

Re: おはようサン - tosi

2017/08/21 (Mon) 18:55:10
*.spmode.ne.jp

雑草の伸びが凄いです。早朝、家回りの雑草を退治したら、30分もせずに汗びっしょり!
さすが、夏です。曇りで涼しげだったのですが(^_^)

今日は、友人の新築したお宅を訪ねました。
スエーデン直輸入だとか。
シンプルだけれど、木の香が素晴らしかった。

機密性が高く、内外の音をシャットアウト出来る、
三重ガラスの窓が。驚きでした。
内側にも回転するので、窓拭きも簡単!

刺激されました。

こんばんは~♪ - のりちゃん

2017/08/20 (Sun) 22:09:15
*.mesh.ad.jp

tosiさん
>腹水で臨月状態の女性が札幌の病院、その他で複数見つかりました。
全員が礼文島出身だった。様々な調査や検査の後、
狐や野犬の殺処分を決定。
罠や毒餌で処分。飼い犬や猫も同時に処分されました。
村では、彼らの霊を祀る催しをしています。

臨月で腹水がたまって見つかるなんて大変な事だったの
ですね・・・
飼い犬や飼い猫まで処分されたとは!

>礼文島出身で北大医学部卒の医師が、治療と撲滅に貢献してます。
礼文島では、上下水道を完備して、井戸水や沢の水を使わないようになりました。

献身的に治療と撲滅に貢献されて大々的な撲滅運動が実を
結んで良かったです!

今日は風も無く日中の気温は35度、暑くて掃除したら
汗だくでした(~_~メ)
午後はゴルフ仲間とのカラオケでした^^

写真はスパティッシュフィラムです。

Re: こんばんは~♪ - tosi

2017/08/21 (Mon) 18:20:15
*.spmode.ne.jp

雑草の伸びが凄いです。早朝、家回りの雑草を退治したら、30分もせずに汗びっしょり!
さすが、夏です。曇りで涼しげだったのですが(^_^)

今日は、友人の新築したお宅を訪ねました。
スエーデン直輸入だとか。
シンプルだけれど、木の香が素晴らしかった。

機密性が高く、内外の音をシャットアウト出来る、
三重ガラスの窓が。驚きでした。
内側にも回転するので、窓拭きも簡単!

刺激されました。

おはようございます♪ - ビビママ

2017/08/20 (Sun) 09:35:43
*.mesh.ad.jp

tosiさん
フェアウェイも打ったら水しぶき。
転がらないので距離も余計でないです^_^;
ラフが元気で困りました(>_<)

>20日ほど通って、礼文島史を読み上げました。
時間を切られてるのでせっせと読んだと思います。
手元にあったら、結局読まなかったかもです。

20日間図書館に通われたのですね!
すばらしいです。
関東は異常気象で凄い雷雨、けが人も
出ていますね!


昨日は午前中歯医者さん、その後は家でゆっくり。
今日は予定の無い日曜日、暑そうだけど
午後から菊水のレッスンに行ってきます。

写真はラ・セビリアーナです。

Re: おはようございます♪ - tosi

2017/08/20 (Sun) 09:59:40
*.spmode.ne.jp

うーん、水しぶきのフェアウエイは、
敬遠したい(^◇^)

今日は菊水でレッスン。のりちゃん同様、
ゴルフに励まれてて、羨ましいです。

私は、今日は母の13回忌です。
浅草へ向かってます。早いものです。

ラ・セビリアーナさんは、セビリアっ子?
情熱的であります。(o^^o)

おはようサン - Bogey-Don

2017/08/20 (Sun) 05:32:01
*.zaq.ne.jp

>tosiさん
>大阪酒とは、何だと思われますか?
ちょっと???ですね~
日本酒でしょうか、酒蔵の多い「灘」は兵庫県ですが・・
遠い北海道から見れば大阪かも?
>礼文島史、図書館に2週間ほど通って読破しました。
祝・読破♪
お疲れさまでした。

今日の写真は、余市にあるニッカウィスキー余市蒸溜所・・
中の建物です。

Re: おはようサン - tosi

2017/08/20 (Sun) 09:46:38
*.spmode.ne.jp

おっと、BOGEYさんもご存知なかった?
ふふふ、嬉しいです。
https://www.library.pref.osaka.jp/nakato/shotenji/23_sake.html
その昔、酒と云えば大阪だったようです。
日本酒だったのですね。

ニッカウイスキー、懐かしい建物です。
この中で、ウイスキーの話を聞きました。

こんばんは~♪ - のりちゃん

2017/08/20 (Sun) 01:14:41
*.mesh.ad.jp

tosiさん
>礼文島にはエキノコックスという奇病があります。
海産物を守るために野ねずみ退治用のベニギツネを千島から投入したそうです。
昭和の初めです。

狐には多包虫症の寄生虫がいます。卵が糞でばらまかれて、犬や猫、鶏に寄生するようになりました。
結果的に人間にも寄生する。体内で成虫になって主に肝臓で生息する。
発症するのに年月が掛かり、判った時にはどうにもならなくなってる。

紆余曲折、苦難を乗り越えて現在は全島で絶滅してるそうです。

エキノコックスと言う奇病をどの様にして乗り越えたのか
興味がわきますね!
ベニキツネではなく猫で退治したら良かったのかも?!

昨日は午前中ゴルフレッスンでした。
写真はローズフォーエバーです。

Re: こんばんは~♪ - tosi

2017/08/20 (Sun) 09:35:17
*.spmode.ne.jp

腹水で臨月状態の女性が札幌の病院、その他で複数見つかりました。
全員が礼文島出身だった。様々な調査や検査の後、
狐や野犬の殺処分を決定。
罠や毒餌で処分。飼い犬や猫も同時に処分されました。
村では、彼らの霊を祀る催しをしています。

礼文島出身で北大医学部卒の医師が、治療と撲滅に貢献してます。
礼文島では、上下水道を完備して、井戸水や沢の水を使わないようになりました。

以上が、礼文島のエキノコックス症絶滅記録の要約です。

簡単ですいません。

ゴルフレッスンに励まれてますね。
ローズフォーエバーを
ありがとう(o^^o)

こんにちは~♪ - 小町

2017/08/19 (Sat) 15:41:24
*.bbtec.net

tosiさん
お盆、
こちらはほとんど8月盆です、
関東地方は7月が多いようですね、
横浜の姉のところも7月でした、
ややこしい日本ですね^^;
更に地方に行くと旧暦盆もあるようです、

こちらも暑かったり涼しかったり蒸し暑かったり突然雷がなったりと
驚異の気候です。
今日は珍しく一日中太陽が出ていて暑いです。

写真はベランダの小さなサボテンの花です

Re: こんにちは~♪ - tosi

2017/08/19 (Sat) 17:29:20
*.mesh.ad.jp

サボテンの花、見事です。本当に上手に咲かせますよねぇ。(^_^)v

こちらは7月ですが、今年は迎えも送りもなしでした。
道具の出し入れが、面倒なんですよねぇ。(>_<)

今日は、照ったり曇ったりしてましたが、夕立が来たのです。
あわてて、窓を閉めて回ってます。

おはようサン - Bogey-Don

2017/08/19 (Sat) 06:38:13
*.zaq.ne.jp

>tosiさん
>あらら、神戸への中継地は千葉だったのですか?
「千葉」ではありません・・「千歳」ですよ~
もちろん美味しいお酒を千歳で呑みましたが・・・笑。
>多湿低温も、気色悪い天候です。(=^..^=)ミャー
昨日の神戸空港での第一声「暑いぃ~」でしたが、
今朝は今のところエアコンなしで窓を開けています。

今日の写真は、余市にあるニッカウィスキー余市蒸溜所・・登録有形文化財です。
朝の連続テレビ小説「マッサン」の舞台です。
中には無料で入れました。

Re: おはようサン - tosi

2017/08/19 (Sat) 17:21:31
*.mesh.ad.jp

なんだ千歳でしたか、そうですよねぇ(^o^)
>もちろん美味しいお酒を千歳で呑みましたが・・・笑。

そういえば、礼文島へ日常物資を運ぶのは小樽からの船でした。
米や味噌、麦酒、大阪酒とあるので、何だろうと思いました。
大阪酒とは、何だと思われますか?

余市で勿論、行きました!試飲もしっかりやりました。
>今日の写真は、余市にあるニッカウィスキー余市蒸溜所・・登録有形文化財です。
朝の連続テレビ小説「マッサン」の舞台です。
中には無料で入れました。

礼文島史、図書館に2週間ほど通って読破しました。
時間を切られたので読めた、と思います。
手元にあったら、結局読まなかったかもです。

1人で祝杯を上げてます。勿論、麦酒です。(^_^)v


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.